うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エリカラ終了

今月いっぱいはしていようと思ったが 29日の夜、エリカラ外した。とにかくご飯を食べる時、水を飲む時 下を向くと重みで顔のほうに落ちてくる。 寝てる時よりもどっちかというとそれが鬱陶しい感じだった。 もちろん器を持ち上げてあげるけどそれでも邪魔そ…

抜糸:術後16日目

27日の朝、抜糸に行ってきた。 予約は9時。定刻に呼ばれ、キャリーごと連れていかれた。 傷口を見て、大丈夫なら抜糸すると言われた。そうか。ダメな場合もあるのか・・・と、その時に気付いた。そんなこと考えなかった。 もう抜糸できるものと思い込んでい…

うまうま会10月

今月のテーマはカキフライ。 まだシーズン始まったばかり、11月からという店も多い。 とりあえず今やっているところ+有名店=レバンテに決めた。 念のため予約をしておいた。入れないと嫌だもんね。ちょっとお高めではあるが、的矢かきのフライをチョイス。…

「浦安バル街」に行く

話には聞いていた「浦安バル街」に先週の木曜行ってきた。 今年でもう7回目になるらしい。メンバーは現職場の退職した人と先輩と3人で。 ハシゴ推奨というイベントだけど飲めるのは私だけだw当日は雨と寒さという悪天候。 「あとバル」というシステムもある…

退院して1週間

ようやく1週間経った。 抜糸までまだ長いなぁ。あと6日ある。とりあえずミロは元気だ。 1日に数回、癇癪を起こして鳴きわめくが ずっと続くわけもなく、騒ぎつかれて諦めて寝る。という感じ。 それなりに慣れても来てるかな。退院して翌々日くらいに一度嘔吐…

ミロ急きょ退院

バタバタして更新出来なかったが、昨日退院した。 本当に急だったので慌ててしまった。一昨日の朝8時半過ぎに病院から電話が入ったのだ。 もしかして具合悪いんじゃないかと、恐る恐る電話を取った。 話を聞くとどうやらご飯も食べずおしっこもしないと。せ…

オペ成功の長い1日

今日はミロのオペ日。 昼前、神頼み的な感じで歴代犬猫らの墓参りに行く。 早めの昼ごはんを食べいたら病院から電話。 11:30頃、オペを始める旨の内容。終了して麻酔から覚めたら連絡することになっていたが 15時を過ぎても16時を過ぎても連絡がない。 さす…

ミロ明日オペ

9:30予約で、9:00過ぎには診察してもらえた。 診察室に入ると院長先生が待っていた。 少し話してから、血液検査とレントゲンの結果を待つ。ドキドキだった。 結果が悪くて手術出来ないということにならないか。 今回は多少のリスクがあっても出来るならやっ…

ミロ明日検査

7日の夜、痛みからか震えが来ていたので翌日病院へ。 今後のことを相談しようと思ったのだが、運悪く院長が不在の日だった。 一応注射と消炎剤を処方してもらい後日出直すことに。と思っていたら、夕方院長から電話が来た。 結局昨年オペを中止した整形外科…

ミロの脚の痛み

再び痛み出した前脚(肩関節)のため 9月は10日、18日と病院へ行き、消炎鎮痛剤を3日分処方された。 しかしまたしばらくして痛みだしたらしく 10月に入ってすぐまた連れて行った。結局消炎鎮痛剤を5日分処方されたのだが 前よりも悪くなっているのか、持続的…

亡き友人の親友の二人展へ

専門学校時代の友人4人で 昨年末に亡くなった友人の親友(ややこしいw)の二人展と その前にランチで中目黒に集まった。混むことを聞いていたので開店直後狙い。 次から次へと客が入り、断ったり、並んだりしていた。 私は海南鶏飯じゃなく豚肉のほうを頼ん…