うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

母の付き添い

2週間経って、今日は左目の白内障のオペだった。 右目は10分程度でサクッと終わったのに、今日はなかなか出てこない。 結局30分経ってようやくオペ室から出てきた。前よりグリグリやってたみたい。そう母は言っていた。 左と右ではきっと状態も違うからそう…

うまうま会3月

今月のテーマは鰻であった。 重箱にキッチリとおさまった鰻とご飯。 確かに高いんだけど、余白が多いとやっぱり悲しいもの。 鰻は柔らかく、ご飯もおいしかった。雨だったので近くのコーヒー屋さんへ。 そして流れで2k540 AKI-OKA ARTISANへ寄った。 平日の…

今だから

テレビ観てたらCMで流れた曲が気になった。 検索したらキリンジのエイリアンズという曲だった。キリンジ。 グループ名だけは知ってた。 当時、関取みたいなグループ名だなと思ったこと覚えてる。 その曲はなんと17年前のアルバムの中に。17年前と言えば私は…

いやしたのしむずかし

レッスン行ってきた。 しばらくはちゃんと2週おきにあるのだ。 今日から和音が加わった。今日は構えを複数回注意されてしまった。 いつもより横になってるらしく。(クラギはけっこう縦になる) 変えた意識はないのだが、なんでだろーね。楽しい。ギターの音…

40の手習い

Twitterでフォローしてる小泉さよさんが 変わったギターの画像を上げていて、目を惹いた。 穴が普通の場所とはズレてる。普通だったら有名なひとにツイートはしないのだが 思わず知りたくて聞いてしまった。アヌエヌエのミニギター。 さよさんも40の手習いと…

コーヒーセミナー

連休は、うちのことをしてるだけであっという間に過ぎて行く。 掃除やおさんどん、あとは自分のランニングだったり、楽器の練習だったり。 それでも今日は萌季屋にコーヒー豆買いに行った。何年も前から行こう行こうと思っていたが 仕事の関係やらでずっと叶…