うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レッスン2回目

昨日2回目のレッスンに行ってきた。 新しく入門者レベルのおじさんが見学しに来ていた。入門者と言っても過去に少し経験があり 何度も挫折して10年ぶりに再挑戦w 完全に未経験は結局私だけだ。その未経験ゆえの無知が招いた悲劇がw私は弦を弾く指が決まっ…

うまうま新年会第2弾

今回は営業してるか電話で確認してから向かった。 さすがに学習しないとね。ははは。写真は撮らなかったが いつも通り季節限定のお任せでお願いした。お通しはイカゲソをさっと炙ったピリッとするの。 和生菓子みたいな卵焼きに、湯引いた皮を添えた 平目の…

うまうま新年会第一弾

うまうま会恒例の新年1発目は和可奈鮨と決まっているのだが 行ってみればなんと臨時休業であった。なんかいやな予感したんだよなー。 でも予感に反して代打の店もなにも決めておらず 急きょ検索して「ひない」という店に。ちょっと値は張ったが美味かった。 …

クラギに関する買物

ギター足台を買った。 みんな自分の足台を持ってレッスンに来てたから。 レッスンにはやっぱり足台、譜面台は必要だった。 昨日は貸してもらっちゃった。もともとエレキギターが苦手で 自分がギターを弾くなんて思いもしなかったので エレキ、アコースティッ…

目まぐるしい1日

今日は実に目まぐるしい1日だった。 昼前ランニングに出かけると3㎞ちょっと過ぎたところで父から電話。 今日は8㎞走るつもりだったのでいつもより遠いところにいた。ミロが震えてるという。 実は一昨日の夜も震えていて不安に思っていたのだった。 日向で寝…

いろいろなこと

ミロの動ける範囲が狭くなってきた。 ご飯は寝てる目の前に持っていって食べさせて トイレと水飲みはなんとか、よろよろと自力で行っている。 数メートル持続して歩くと力尽きてペタンと 横たわるくらい歩けない。夜中も数時間おきに様子を見ないと 上下動も…

ミロの現状

どうしたもんかなぁと思う。 検査では特段異常は見つからなかったというが 今ミロはやっと歩いてるような状態。座れない。まとも歩けない。 痛みがあるのか体勢変えたりすると小さく鳴く。でも股関節には異常はないと言うし 見た感じ腫れてもいないし、肉球…

今年新しく始めること

クラシックギター習えることになった。 先週電話してみたら「初級」であって「入門」ではないと言われたのだった。 構え方も弦の張り方も知らないド初心者向けではなかったのだ。でも楽器経験があって楽譜も読めることで 別枠で出来るか先生に聞いてみると言…

原因不明

まともに歩けなくなってきたので4日に病院に連れて行った。 血液検査の結果、グロブリンと腎臓の数値で1個だけ標準値を ちょっと超えたのを除けば肝臓も糖尿病もない標準値内。 貧血もないし白血球も増えてない。 (グロブリンが高いのは白血病のせいか)昨…

ミロの具合が悪い

ここ数日でガタガタと具合が悪くなってしまった。 本当にあっという間。戸惑うばかりだ。大晦日あたりから少しずつ水を飲む量が増えたなと思った。 だんだん量が増えるとともに今日になったら 後ろ足まで萎えてしまった。今日になったら歩くのがやっと。 あ…

あけましておめでとうございます

新年いきなり祖母の実家から訃報が来た元旦になりました。 人の生き死には時を選ばすだものな。 でも齢90過ぎだから大往生だ。とりあえず元旦なので新年の抱負的なことを。 今年の挑戦やら目標やら。・浦安ハーフマラソン ・もうちょっとExcelの勉強 ・クラ…