うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

姫と呑み

一昨日、姫と飲んできた。3年半ぶりくらい。 2013年の秋スタジオに集まった時、突然もうやめるって スタジオ代だけおいて挨拶して帰って以来だ。 改札で待ってて、すぐにわかった。彼女はようやく「蘇生」したと言っていた。 バンドを抜けた頃かなりメンタル…

雨のギター教室

初めて雨に当たってしまった。 ギリギリまで迷って、でも出る時に降り始めたのでやはり電車で。 ギター重くはないけどかさばるからやっぱり大変。今回から初級に昇格したので 上級クラスと入れ替わる時に全員揃ったので自己紹介した。 上級は年配の男性3名で…

うまうま会4月

今月のうまうま会は京橋のレストランサカキにした。 過去に何度かうまうま会で京橋で待ち合わせた時 いつも行列してたのを見かけ、なんの店だろうと気になって調べ いつか行こうとずっと思っていた店だ。私はポークジンジャー、友人はミックスフライ。 これ…

ぐったりランチ

仕事場の送別会で4人でランチした。 昨年のランチの時も同じように感じたのだが・・・。1時間ちょっとで食事からお茶まで終わる。 そのあと、話をしながら2時間くらい。 しかも声がデカいんだよな。後輩の私はなかなか言い出せず、それでも今日は14時半過ぎ…

初心者から初級へ

昨日はギター教室だった。 次回から初級クラスと合流できることになった。初回の1月14日から3か月半。 まだまだ構えなど注意されることも多いが ちょっとずつギターという楽器に慣れてきつつはある。昨日ちょっと話したが 解放弦でチューニングして合わせて…

3年以上ぶりの便り

一昨日の昼休み、のんびりしてたらLINEが。 思わず目を疑った。昔のバンド仲間。姫。3年半以上ぶりか。 今月中に一緒に飲むことになった。 LINE使うと目に入るんで、どうしてるかなと時々思ってた。 昨年の友人の死以来、気になる人会える人には なるべく会…

誕プレ白ワインをいただく

先日友人からの誕プレの白ワイン。 昨日、今日と、ありがたくいただきました。今日は昨日よりクッキリとした味わいになったけれど それはそれでまたおいしかった。 ワインって不思議ねー。今日職場に新しいパートさんが入った。 私に後輩ができた。私も転職…

無事退院

母親は翌日10時半頃、無事退院してきた。 1日空けて昨日は術後のチェックで通院してきて経過も順調とのこと。 本人もそうだが私も安心した。 左目の手術の日、頼んでいた写真が出来てきた。 ALBUSというデジタルプリントしてくれるサービスのアプリだ。 撮り…