うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

金で買えないもの

昨日、土曜日は今月最後の土曜日。 持て余し気味だった土曜の午後の憂鬱な時間も 昨日が最後、心底ホッとした。来月からは無駄な待機時間をカットし サクッと帰宅出来るようになる。 もちろん比例して給料も減るのだが 仕事がないのに拘束されてるほうがツラ…

充実休日

朝イチで父と病院行って来た。 結局、糖内ではなく腎内を受診することとなり 採血&採尿して結果は次回ということに。1日かかると思っていたのに なんと昼には帰宅。すっかり糖尿病腎症と思い込んでいたが その他の可能性も指摘され、やっぱり受診するものだ…

4連勤終了

今日は足にきてたので いつもより多めにヨガをこなした。 1時間やったら左足の先に血が巡った感じ。 ふぅ・・・。明日は父と病院へ。 待ち時間たっぷりだろうから ふたり分の文庫本やら本を仕入れて帰った。 2冊とも重めなテーマなんだけどw父の病院のお伴は…

ここ数日の出来事

新人君は辞めなかった。 今月中は葬儀やらなんやらで出て来れないが 来月一日から出勤するそう。これにはみんな安堵した。 もう来ないんじゃないかと思ってたから。 これで9月からは新体制になる。 - 体重がついに50を切った。 ちなみにけっこう食ってるし …

突然に

先週から研修中の新人君。 母上が脳梗塞にて今朝がた亡くなった。本当に突然のことでこちらも面食らっている。 今日はもちろんだが、しばらく来れないだろうし 事情もあって9月からのシフトも危うい。いったいどうなるんだろうか。 気の毒すぎてどういう言葉…

猫とひきこもり

結局、トコはほぼ1日私の部屋で寝ていた。 昼間は一緒に昼寝したりもした。 ちなみに今も寝てる。休みなんて一瞬で終わるな。 それでも今日は犬猫の墓参りに行ったり掃除したり 有意義に過ごしたほうだと思うが。とりあえず家から出たくない。 休みだからっ…

独占欲が強い男

休みなのでトコを散歩に出す。 牽制しながらなら大丈夫というので出したのだが。やはり私が散歩するとダメみたい。 父の時と違ってすぐに私の足下にやってきて寝転び トコの背後に回り攻撃をしかけてくる。顔を見ればいかにもきかん気そうで 猫は嫉妬深いと…

今が暑さのピークか

ここ数日の暑さはハンパなく 仕事中は汗びっしょりで気持ち悪くて 家に帰って速攻シャワる。晩飯食べれば眠たくなって 22時を過ぎれはもう意識はないって感じ。 今日は晩飯の後にシャワーだったから まだ起きていられるけど。とりあえず痛いところはない。 …

余裕なし

暑さと疲労で余裕なし。 何かしたいと思う意欲がナッシング。 というわけでもう寝ます。

休日

普段はずっといることはないのに 私の休みの日だけ、私の部屋で寝るトコの不思議。PCいじりに部屋に行くと ちょこちょことついて来てベッドに上がる。 本当に休みの日だけなんだよね。 気を使ってるんだろうか。やっぱり私はトコが一番で こいつのためならな…

大人げない親子

昨日は暑くて疲れてて さらに夜、些細なことで母親と喧嘩して 腹が立ったので早々にフテ寝してしまい今に至る。母親の失敗に目くじら立てる自分も すぐに逆ギレする母親も、どっちもどっちだなあ。 2人とも大人げないと思うが喧嘩なんてそんなもんだよな。 …

新人

今日から新人君が研修。 34歳男性。ちょっと面白い子。バンドやってる。 続いてくれるといいなと思う。教えながら仕事するとやっぱり集中力が減る。 私もミスしないよう気をつけなきゃ。ミロはますます威嚇の激しさを増してる。 このままじゃトコが散歩出来…

さすが母

今日は母が施餓鬼に出かけ父と2人昼飯。 その時に言うか言うまいか、どうしようか迷って 結局言い出せなかった。昨日自分の勤め先のしおりを貰って来たのだ。 糖尿病腎症についての科のしおり。 それを母に見せて、やっぱり言おうということになったのだが …

野性

休みなので5日ぶりにトコの散歩へ。 庭にミロがいたので、ストーニャーされるだろうと 覚悟してたが・・・。ついて来たミロの様子がいつもと違った。 最初はいつも通りのニィニィ声。 途中から目つきが変わり、鳴き声も威嚇的に。どうやら一番頼りにしてる私…

やっと休み

リーダーは6連勤最終日、私は4連勤最終日だった今日。 ようやく明日は休み。暑さ厳しい連勤はキツい。それでも土曜日は比較的ラクなので 帰って来てご飯食べたあと、PCをいじった。今日はOfficeを使えるようにしたのと デスクトップの色調整、アピアランスも…

送盆

仕事して早番だったため送り盆に間に合った。 墓参りしてその後は伯母夫婦とご飯。結構ゆっくりしていったので もうPCの設定する余力は残ってない。明日仕事行ったらやっと休みだ。 慣れてきたので(暑さにもハードさにも) 仕事終えても多少余力があるが、…

PC届く

モノは昨日届いていたのだが 仕事だったし、帰宅後は迎え盆の食事で客があり 梱包内容の確認だけで終わってしまった。 疲れちゃって記事も書かず。今日はMicrosoftのアカウント登録と ネット接続設定とウイルス対策ソフトのインストール。 明日早番なんで、…

曇天休日

休み。曇り。 開店と同時に家電量販店に行く。 目をつけてた機種を2、3触ってみて帰宅。帰宅後、一番安い店を探してポチった。 新PCは家族で使うことになる。 そういうつもりで選んだ。親と一緒にいる時間が長くなると 今まで気づかなかったことに気づかさ…

散々だった昨日とそして休み前の今日

昨日は仕事はラクだったが帰りがひどかった。 ちょうど帰る頃に強風で電車が止まり、さらに雨も強くなり ずぶ濡れて寒さに震えながら帰ることになった。帰って寒くてビールも飲めず 晩飯食べたらもう寝る時間になっちゃった。 風邪ひくとヤバいととにかく寝…

切ない現実

昼前はのんびり過ごし 昼作って午後は近所のホームセンターへ。夕方になって江戸川に歩きに行くも 途中で雨に降られ、びしょ濡れになって帰宅。体温が下がったせいか疲れてしまい トコとベッドでうたた寝る。ホームセンターへは、父と犬小屋を見に行った。 …

トコミロ散歩

朝と言えば猫の散歩。 今日は曇りで、いつもより過ごしやすい。さぁやってきたよ。今日も。 ストーニャーが始まるよ。あまり近づくとトコにパンチ食らうので控えめストーニャー。 様子と機嫌を見つつ近寄ってくる。ちなみにトコは完全無視。家の裏へ。 痛め…

極旨

赤坂の津つ井で肉を食べて来た。 名物ビフテキ丼というやつ。ああ、なんて旨いんだ。 肉も旨いんだが、米も旨かった。今年一番だ。 土手の伊勢屋以来の感動だ。食後に家電量販店につき合ってもらった。 友人にアドバイスを貰い、また別の視点からも考える。 …

遅刻の味

4連勤が終わった。暑かった。疲れきった。 疲れていたが母親とコソ飯。 が、店の前で待ち合わせするも来ない。30分近く待ち、メールしても返信なし。 いい加減腹が立って来た。ただでさえ疲れてるのに。 しかも生理で立ってるのがだるいのに。 帰る!と思っ…

ばたんきゅう

暑さと疲労でかなりしんどい。 汗ベタベタで帰って、気持ち悪いからシャワると 晩飯食べて21時頃には電池が切れる。睡眠時間6時間半。 最低これくらいとらないと翌日の体力が厳しい。 階段や早足だと息が上がっちゃう。晩酌して、炭水化物をとらない日が続く…

せつない

昨日は頼んだブリンター台組み立てたり ノーパソ見にケーズ行ったり、夜は父親とサシノミしたり あっという間に終わってしまった。集荷で行き違いがあったりしたが 父のDELLの修理は今日見積もりOK出した。ミロは私に一番なついている。 晩飯後、寝る前に蜜…

こんな

仕事帰り、空がすごかった。 暮れてさらにすごくなった。高い。クリア。 ミロにご飯あげながら写真を撮った。私たちの仕事について時々 「こんな仕事」と言われることがある。今日も言われた。 言う方に悪気はなく、つい出てしまった。 いつもそんな感じだ。…

順応

今日も暑く、昨日と変わらない天気。 でも人間の身体は順応するらしく 昨日よりキツく感じなかった。少しだけ。明日はもっと暑いと言うじゃない。 順応性が試される日だな。 - 夜になって雨が降り出した。 小降りのうちにミロに夜食をあげ ウッドデッキの葦…