うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日取り決まる

紹介先の病院に行く日が決まった。 11月2日の10時半。レントゲン写真のDVD持参で。 痛み止めは1週間分もらってあるので 予約日まではだましだまし、なんとか過ごさせるしかない。 昼に服用させると、もう夜には切れてくるのか かなり痛そうではある。 とりあ…

ミロの左前脚

数か月前に一度痛んでまた復活して 今回はかなりひどく痛んでいるらしい左前脚。 先週連れて行って痛み止めもらって多少ましになったと思いきや 数日前からさらにひどく痛んでいる様子。 昨日からは高いところから降りる時だけじゃなく 登る時も躊躇するよう…

身体を鍛える趣味

昨日は17㎞走った。最長記録だ。 ラン歴だけは長いが、今まで距離やスピードにはこだわらなかった。 カロリー消費のためにチンタラ走ってきただけだ。 あまり好きじゃない里見公園脇を抜けて 土手をしばらく走ると柳原排水機場がある。 その辺から矢切の渡し…

うまうま会10月

今月のうまうま会は天丼だった。 去年か一昨年か、日本堤にある土手の伊勢屋に行ったのだが そちらの五代目が始めた店だった。 とにかく盛りがすごかった。 そしてもちろん美味かった。腹ぱんぱん。 それにしても浅草は人が多い。 平日は外国人観光客が多く…

何が最善か

最近、ミロが少し元気がない。 もともと障害がある左前脚の付け根が痛むんだと思う。 病院に連れて行ってもどうせ、痛み止めを出されるくらいだろうから 連れて行かず、まずは体重を落とさないとと思う。 トコももう11年を過ぎたし ミロは生まれつき気管や骨…