うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

それでも平凡な1日

電話に出たら霊園の販売ですぐ切った。 その後すぐ電話が鳴り、またかよと不機嫌トーンで出たら 佐川急便の代引きの連絡だった。 ごめんねおにーちゃん。少しして外で母の笑い声が。 母が佐川さんに事情を話したらしい。 おにーちゃんは「いいんですよ」と笑…

キンチョーの夜

なんとも緊張感たっぷりな夜であった。 当直の技師さんが、滑舌があまり良くないしかも早口の方で かなり集中して聞いても聞き取りにくい。電話が鳴ったら即耳ダンボ。 しかもその方、夜間早朝は何故かかなり機嫌が悪い。 人間機嫌が悪いとますます早口にな…

今日は夜勤

連勤終わって今日は夜勤。 あれこれやっておこうかと思ったけどやめた。 とりあえず風呂掃除だけやればいいや。晴れた日の昼間 遠くで響く工事の音聞きながらぼーっとしてると あーなんてきもちいいって感じるほど くたびれているんだろー。そういえば。 し…

よくばりミロ

トコがいるところには行く。 行ってプレッシャーをかけて(要するに威嚇)どかす。 そして奪うと急に興味を無くして またトコの後を追う。すべて自分のものにしないと気が済まない。 場所も、物も、愛情も。

あと2回

今月のうまうまはビーフシチュー。 寒くなり始めのほうがおでんが売れるように なんだか食べたくなったのだ。東銀座の銀之塔。 「和風な」「ご飯に合う」という前振り通りだった。 確かに美味しかった。けどキラリとした衝撃はなかったかな。 グツグツしてた…

今までだったら・・・

仕事だった。 休日だから6時間勤務。 平日より少し短く、強度も軽め。今までだったら帰ってから走ってた。 でも走らず昼寝。早朝シフトだから4時起きだったし。 こうして自分の身体の言うこと聞いてやらにゃ。ランもおっかなびっくり。 だから何か、どひゃー…

連休終わる

ようやく連勤が終わり連休。 といっても2日なんてあっちゅー間だ。あまりに疲れていたので 昨日は軽くランした以外は特になにもせず。 今日は母親とランチに出かけ 美容院行ってきた。食べ過ぎてしまい なんか今も胃が気持ち悪いw うー。明日から4連勤のち2…

食べる時期

リニューアルした成城石井で見つけた。 BUTZのレバーパテ。こりゃあ買い!と思った。 BUTZうまいんだよブッツ。ここんとこ食欲が止まらず あれも食べたいこれも食べたい、さらに飲みたい。 我慢我慢ってしてるのもなんかなー。 抑え付ければ飛び出る世の習い…

ほぼ父とふたりの休日

4時半にトコに起こされ そのまま明るくなるのを待って、ラン。母が朝から出かけたので始動が早かった。 トコの散歩に長々と付き合ったあと 駅前に買物に行き、呑み明けの父に良かろうと思い 野菜たっぷりのラーメンをこさえた。午後は昼寝した。 あとは家の…

ルール

連勤が終わって、やっと明日は休み。 とりあえず明日はのんびりランしようと思っている。今までだったら今日走ってた。 ちょっとくらい仕事で疲れてても走っておかなきゃ。 2日空いちゃうから、3日空いちゃうからって。 もうそういうことはやめるのだ。聴力…