うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年が終わる

なんだか年末とか年始が来るという実感がない。 毎年ますますなくなっていく気がする。両親が、身体が痛いということが多くなり 今年の年末は私がほとんど掃除した。 最近では朝も起きなくなって 洗濯から朝飯まで全部私がやってるんだよなあ。私も老いたが…

わかれ

「お通夜のようなお別れ会」に行ってきた。 読経も焼香もない、アットホームなお別れ会だった。 お線香をあげたあと家族や友人を交えて、時間の区切りなく 故人のエピソードなど自由に歓談。亡くなった時の様子をお母上から聞いた。15日仕事のあと気分が悪い…

うまうま忘年会2016

うまうま会、年末のテーマは恒例の肉。 今年は高級焼肉店でコースをいただくということになった。 シャンパン付。コースだとゆっくりできる。去年の忘年会は友人が失神したんだ。 あれから1年、早いな。今年はまったくそんな予兆もなく うまい肉に舌鼓を打つ…

写真

こころが揺れるまま今日も1日過ごした。 お通夜には出席するが、告別式はかなわなかった。 一応ダメ元で上司に相談したのだが。実は先週末から親御さんが亡くなって忌引休暇で休んでいる人がいる。 私はその人の仕事の補佐もやっているので無理だった。 他の…

詫びのようなこと

友人が逝ってしまった。突然。 先月アタマに父親が亡くなったとメールをもらい つい1週間前くらいに喪中はがきを受け取ったばかりなのに 送った本人が逝ってしまったなんて。夕方、友人の弟さんからと そのメールを見た友人からのメールで知った。 ちょうど…

血液検査の結果出た

特に悪いところはなかった。 標準値に入っていなかったのは3つほど。善玉コレステロールが108(高) 中性脂肪が30(低) 白血球数が3300(低)善玉と中性脂肪はいつもことだからいいとして 白血球数が気になる。今まで一度も言われたことなかったのだ。医者…

健康診断

市の健診に、地元の医者に行ってきた。 血液検査の結果は数日後だが、尿検査、胸部レントゲン 血圧は低すぎて計りなおしていたが(90/58) いつものことだから問題ないだろう。 身長が2㎜減っていたな。レントゲン写真の説明の時に 「ガスがすごいねー、ここ…