うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うまうま会2月

新年だと思ったらもう2月。 本年2回目のうまうま会は小春軒でカツ丼だった。 私も候補に入れたんだよね。ちょっと変わったカツ丼。 卵でとじてない、ジャガイモとか人参とか入ってる。 けっこう甘みが効いてて我が家の親子丼の味に近いんだよね。 私はうまい…

ギターとピアノとランニング

私の趣味はこの3つ。クラシックギター教室も2年目に入った。 難しくて、まだまだ背中とか肩とか痛くなったりするけれど 今度の課題曲がいかにもクラギ!って感じで なんとか頑張りたいと思っている。 ちなみにこの曲。Romance - Johann Kaspar Mertz (Steven…

リセットじゃなく強制終了なのか?

年末に婦人科で生理周期をリセットするために ホルモン剤(中用量ピル)を処方され、服用した結果 先生の言う通り少し来て、また改めて新年明けてからやってきた。で、前回の生理から今日で37日目になるんだけど まったくなんの気配もないんですがw改めて来…

今週はきつかった

急に病欠した人に代わって1日シフトになった病院仕事。 2年ぶりの7時間超動きっぱなしのシフト内容に、さすがに疲れた。 基本はこなすが、細々と見る余裕はなかったな。よく見ればおおよそわかるから予測して動けたりするんだけどね。 そこまで勘が戻ってな…