うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うっしっし

丑の日は、高くなったりそのくせ質は悪くなったりするから ずらして食べようと話していたのに、母親がまんまとレトルト鰻を買っていたw まぁいいけど。好きだから。それしても鰻は高い。 レトルトでも1200円もする。ちっ。 11月くらいから業務部の女性が産休…

うまうま会7月

今回はものすごくラッキーだった。 行こうと思っていた店が予約でいっぱいで断られたのだが たまたま入った近くの行列してた鮨屋が 当たりだったのだった。 (友人撮影) 鮨 石島さん。久々に感動的な寿司をいただいた。 夜はちょっと高くて無理だなあ。 食…

炊飯器を見に行く

昨日、家電量販店に炊飯器を見に行った。 今使ってるトーシバ、おかまの表面加工が剥げてきて久しい。 時間がなくて先延ばしにしてきたが、そのまま炊いていて 中の金属が溶け出してるんじゃないかとか さすがに面積が広くなって不安に。 行ってみれば、ある…

ふっかつ?

昨日、今日と、もう思い出せないくらい久しぶりに テナーを引っ張り出してきて吹いてみた。 転職して3ヶ月。 以前より自分の時間が増えたのだが 最近ようやく、ジムに通ったり、楽器練習したりする 気持ちの余裕が出てきた感じ。 きつかったんだなーと思う。…

朝ジム

昨日は仕事が午後からなので、朝のうちにジムへ。 10時少し前に入ったら貸切状態w 35分走ってストレッチ、筋トレで1時間ちょっと。 平日の朝は狙い目かな。年配のご婦人が数人だけだった。 若いママさんたちが来るのは午後なんだろう。 待たないし静かだしの…