うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

久々の更新

すっかり放置してしまったな。
最終更新が昨年末とはね。
更新サボっている間に色々と変化があった。

・3/23と4/14にコロナワクチンの接種

 医療従事者なので職場で早々に接種を済ませることが出来た。

 職場は今年の1月中頃からコロナ感染対策が最上位になり
 全職員N95必須になりサージカルとダブルマスクで勤務していた。
 6月半ば過ぎに接種者のみN95が解除になって、これは本当に助かった。
 もちろんそれ以外の対策は緩めずそのまま。

・職場で生後5日の子猫を保護

 仕事中、子猫の鳴き声に気が付いた。
 鳴き声はすれどもなかなか姿を確認出来なかったが
 人が立ち入れない坪庭みたいな場所にいたので
 警備やら総務やら3課も関わる騒ぎになってようやく保護。

・伯母の認知症が進む

 数年前くらいから私らは「もしかして・・・」
 って言ってたが家族はわかっていない感じだった。
 ここにきて理解したようで伯父の対応が変わったみたい。

子猫の保護が一番のニュースだったかな。
猫とは30年以上一緒に暮らしてきたけど乳飲児は初めて。
病院連れて行ったり、哺乳瓶買ったり、授乳もてんてこ舞いで
心配やら寝不足やらで本当にヘトヘトになった。

でもすくすくと育ち今はいっぱしの猫のかたちになった。
子猫の成長は早いね。びっくりするほど。

f:id:neko_abura:20210802141203j:plainf:id:neko_abura:20210802141200j:plain