うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

細胞診の結果

面会に行って来た。病院はすごく混んでた。 ミロは今までとは比べ物にならないくらい元気がない。 大好きな父が呼んでもケージの奥で横たわったまま動かなかった。 目も生気がない。これにはショックを受けた。 院長から説明があるというので待つ。 嫌な予感…

入院5日目

24日に入院して今日で5日目。 今日も面会に行ってきた。夕方は用事があるので昼前に。 土曜日はすごく混んでいて特に変わりないので 説明はなしで面会だけサクッと。諦めて寝ているところに面会に行くと 嬉しくて嬉しくて、鳴きながら立ち上がり何度も甘える…

面会へ

昨日の話。面会に行ってきた。 早朝勤務だったので、午後の診療時に行ってきた。 父は最初面会に行かないつもりだったので、私もそうするつもりだった。 (父的には会うと喜ぶが、余計に寂しがるという理屈。 ミロが、というよりはたぶん自分が、だと思う。…

猫白血病発症

ついに恐れていたことがやってきた。 実は「恐れていた」とは言えない。忘れていたのだ。 重い病気や怪我を乗り越えて、あまりに元気だったから忘れてた。 キャリアだということも忘れるくらい元気だった。始まりは一昨日のこと。三連休の最終日。 昼間、寝…