うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ギター教室6か月と懇親会

ギター教室に通い始めて半年になった。 未経験から始めた私はかなり難儀はしているのだがw半年経って今は、右手はアルペジオ(指4本に増えた) 左手は1弦押さえたままで、他の指の移動とか 2弦のセーハとか、そんなところ。私はと言えば、構えは注意される…

うまうま会6月

今月のうまうま会は、人形町おが和へ。 やはり開店前から並び始めていたが、すんなり中へ。 1階のカウンター席で焼きとり重を肉増しでお願いした。 タレが甘みも効いてて私好みだったな。焼きとり丼がテーマだと 江戸路とどっちか迷ったんだけど、おが和にし…

原因はわからなかった

IgE検査の結果を聞きに病院に行ってきた。 結局7種全部がレベル0(陰性)という結果になった。 普段の健康診断ではしないレベルの血液の検査 白血球の複数の項目も含め、すべて正常値だった。 もしかしたらそうなるかなとは思ってたが。体調、ストレス、疲…

蕁麻疹経過:出なくなった

昨日は珈琲を解禁にした。 4日ぶりの珈琲は本当にうまかった。 酒、生もの(魚・野菜)、刺激物以外は解禁にしようと決めた。 出たら出たでもういいや!って思った。昨日は夕方から仕事だったので昼寝した。 寝るつもりもなかったのだが、トコと一緒に転がっ…

蕁麻疹経過:珈琲を飲む

昨日食べたもの朝 白米100g、梅干し、みそ汁(にら、豚肉、新玉ねぎ)、プロビオ宅配用 昼 おにぎり(白米100g、梅干し、海苔) 間 100%りんごジュース(ショート缶) 間 南国しろくまバー 夜 白米100g、ハンバーグ(玉ねぎ、豚肉、パン粉、卵)、ソース(ケ…

梅干しと白米メイン

夜中から今朝にかけて、またドバッと蕁麻疹。 もー眠れん。イラつく、気分が落ちる。アルコールと刺激物を避けて普通に食べていいって言われたけど やっぱり食べないほうがいいんじゃね?(正直言ってあそこの皮膚科は初めてだったが なんか先生頼りなくて、…