うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

猛暑

昨日ようやく美容院に行った。 前髪もぜんぶバッサリのベリーショート。 きぶんいい。それにしても毎日暑い。 今日なんか、仕事中マジでクラクラした。ブログ書き始めて11年になるが ここにきて記事を書く気が失せている。 なんというか、書くまでもないかな…

食後の争い

朝飯のあとが一番の喧嘩タイム。 先に手を出す(というかいきなり猫パンチ)のはトコで 応戦するミロはかなり執念深い。それもそのはず 鼻の頭に引っかき傷が。トコは喧嘩の流儀を理解出来ていないから いきなりパンチしてしまうのだ。不意をつかれるミロの…

ひとあし遅れの連休

世の中は今日が最終日らしいが 私の連休は今日からだ。まずはトコの散歩から。 曇っていたが、ほぼ風がなくて空気ジットリ。 30分くらい付き合ったら汗だく。休みで猫らと過ごせるのが一番楽しみ。 2匹の仲はあまり良くないけど まぁとりあえず流血の惨事に…

断薬後2週間経過

薬なくなってから2週間。 時々、ゲヘェ!ってなる他はかなり元気だ。 トコを追っかけまわしてる。 毎日小競り合いwご飯は面倒くさいからトコと同じのをあげてる。 (ロイヤルカナンの腎臓サポート) 包丁で一粒を二等分してあげている。粒がでかいと飲み込む…

灼熱

えらい暑かった。 屋外での仕事は本当に厳しい。ポカリスエットイオンウォーターを ミネラルウォーターで倍に薄めたやつを持っていく。 単純に水分だけの補給ではダメだろうから。ヘロヘロになって帰宅して見たら インナーが乾いた汗の塩で幾筋も波を描いて…

「鰻」と「慢」と

6月のうまうま会は ミロの病気のため延期してもらったので今日に。 7月に入ってから雨続きで、さらに延期が重なってしまった。 それくらい前半は雨ばかりだった。テーマは鰻。 先月からそれ以外考えられなかったw 人形町あたりで数件候補出して、結局「梅田…

勢力図更新

今日も暑かったな。 室内仕事でよかったと思う暑さだった。 仕事中より、帰宅時に滝汗。 汗くせー!猫らの勢力図が変わってしまった。 なんでも俺が一番!的なミロに圧倒されてる。 爪とぎとか、自分のエリアだと思う場所には寄せ付けない。そんなこんなでな…

服薬終了

すっかり更新をサボってしまっていた。 ちょっと仕事的にメンタルに来ることがあったりして 脱力状態というか、そんなんだった。というわけで猫らの近況。ミロの服薬は7/5で終了。 スリコギで砕いてあげてたドライは一度中断。 薬やめてから若干気管が狭くな…

咳のタイミング

ミロの咳が出やすい状況がわかってきた。 ご飯を食べた後、毛繕いの最中、喜んで喉を鳴らす時。 そういう時に咳が出ることが多い。ちょっとヒヤッとするのだが まだ単発なので、そこまで心配はしていないが 明後日以降、断薬してからが心配だ。その他はえら…

日常

特に変わりのない日々が過ぎていく。ミロの薬も残すところあと3日。 咳が出なければ、病気なんてウソのようだ。最近は威張ってきている。 トコを爪とぎから退かせるために脅したり もう精神的にも昔に戻ったな。しかし猫って。 猫って素晴らしい。こいつらは…