うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

服薬終了

すっかり更新をサボってしまっていた。
ちょっと仕事的にメンタルに来ることがあったりして
脱力状態というか、そんなんだった。

というわけで猫らの近況。

ミロの服薬は7/5で終了。
スリコギで砕いてあげてたドライは一度中断。
薬やめてから若干気管が狭くなったのか
食欲が落ちたことがあったので。

それでお湯でふやかしてあげたりしたが
それも不味いのか残したりした。
なかなか上手くいかない。

昨日は嘔吐もあってヒヤヒヤしたが
咳の発作はひどくなることはない様子だ。
とにかく猫缶だけでは腹持ちが悪いせいか始終空腹を訴える。
太らせてもいけないので我慢させると
今度はイライラしてトコに八つ当たりする。

今日からはまたドライを混ぜ始めたが
とにかく毎日ヒヤヒヤしながら様子を見てる状態。
咳とゼロゼロ音は相変わらず。
まあ仕方ないね。治ったわけじゃないから。

それと、病気のせいで気遣われてるのを勘違いして
トコよりも立場が上と判断するのか
とにかくトコを追い回して困っている。
トコが喧嘩の仕方を理解していないのが救いだ。
知ってたら本気の大げんかになってる。

病気もトコとの関係も綱渡りって感じだね。
大変なのは当人(猫)だけど。