うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

踏んだり蹴ったり

昨日、晩飯を食べ終え、プロフェッショナルを観ていたら なんだか腕が痒くなってきて、みるみるうちに赤い発疹が広がっていった。 その間、家のWi-Fiが繋がらないなと思いつつ面倒なんで放置。 ケータイは4Gで接続していた。発疹はどんどん広がってかゆみを…

三大趣味

今日は10回目のギター教室だった。 今日新しく教わったのは、セーハと分散和音(アルペジオ)。 少しずつ新しく覚えることが多くなり 練習しなきゃならんことも増える。でも楽しい。 月2回というペースがいいのだ。 来月末には懇親会もやることになっている…

コーヒーセミナーに行ってきた

5年は通っているコーヒー屋さんのセミナーに参加してきた。数十年飲んでるコーヒー。 どうして今さら?なんだが、日々淹れるコーヒーのブレを なるべくなくして安定して美味しい状態で飲みたい という希望、願望から参加を決めた。セミナーは2時間。参加者は…

うまうま会5月

今月のうまうま会は珍しく、事前に店がわかっていた。 なぜなら昨年運悪く臨時休業に当たってしまいのリベンジだからだ。というわけで、浅草の飯田屋さんへ。 浅草でどぜうと言えば、駒形どぜうか飯田屋だろう。 おそらく最後にどじょう食ってから15年は経っ…

友人の墓参りに行く

昨年末に急逝した友人の墓参りに 彼女の幼馴染のアサちゃん(仮名)と、総勢5名で昨日行ってきた。 アサちゃんとはお通夜の席で初めて会った。お墓は清澄白河にある某お寺。 彼女の実家からは離れているがかなり古い墓石だった。 代々ご先祖様が眠ってるんだ…