うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

耳鼻科行ってきた

金曜行ってから5日ぶりの聴力検査。 かなり待ったよ。今日は時間かかって1時間半待った。聴力はほぼ正常値まで回復してるそう。 昨日からヘッドホンで音楽聴いてて まったく違和感がないから自分でもわかるやね。 気になるのは眩暈のほう。先生の診断は、低…

気がかり

トコの元気がない。 ちょうど私の難聴騒ぎの頃、トコの食欲が落ち始めた。 様子をみていたけど変わらないので病院へ。抗生剤を注射してもらい 飲み薬を処方されて帰ってきたのだが・・・。薬を飲ませてから急に元気がなくなってしまった。 もしかしたら抗生…

めまい

3連勤が終わり明日は休み。 何故かここんとこイライラトゲトゲしてて 自分の気持ちをうまくコントロール出来なかった。 ごめんなさい。。。その後聴力は問題ない。 耳鳴りもないし、閉塞感もないし、クリア。 ただひとつ気になるのが眩暈。難聴以降、ずっと…

聴力検査

本日夕方、聴力検査に行ってきた。 本当は昨日の朝の段階で行くのが最善だというのは 重々承知だったが、私にも事情がある。早く行けゴルァと突っ込まれても困るので Twitterもブログも沈黙をキメた。 それが最善だと思った。結果は聴力は戻っていた。 聴力…

昨日の記事の補足

誤解があるとアレなんで、も少し詳しく補足しとく。 とりあえず現状は「突発性難聴の疑いが強い」 という診断を耳鼻科医にもらった。音叉による簡易聴力検査について。 右に当てた時→通常に聴こえた。 左に当てた時→まったく聴こえず。 額の真ん中に当てた時…

耳の違和感

昨日の朝起きたら、左耳に閉塞感。 なんか詰まったような、ボワーンとした感じ。世の中はSWで連休中で病院も休診。 耳垢が詰まって聞こえにくくなったことがあったので とりあえず様子見るかーと。しかし、今朝になって閉塞感が増している気がした。 (しか…

うまうま会9月

今月の待ち合わせ場所は京橋。 伊勢廣 京橋本店にて、焼鳥4本丼であった。ささみ、もも肉、団子、皮身。 焼鳥はけっこう塩気が効いてて、ご飯にタレと海苔。 鶏がらスープとお新香がつく。肉は柔らかかったし炭火の香も良かったけど 焼鳥は、丼になるとタレ…

雨の連休

予報通り雨。朝から雨。 それでもカッパ着て走りに行った。人気のない土手。 しかし私のようなモノ好きなランナーがひとりw キャップとポンチョを着ていた。 なるほどーポンチョか。午前中は接骨院へ。 やっぱりセンセも東京マラソン落選してたw 患者さんも…

寝顔

使用前 使用後いやーこわい。こわいっす。 寝てるんです。目ェ乾くよwーー東京マラソン落選しました。

今日の散歩

朝軽く走って、1日ごろごろしてた。 身体が疲れてるんだろう自覚してるよりも。 そんな感じで連休終わり。

ようやく連休

6日ぶりに土手に走りに行く。 台風の爪痕は・・・特に何も残っていなかった。痛めた右足はちょこっと痛かった。 昨日、緊急の輸血などがあって5階まで2往復したしなー。 でもエレベーター待ってらんないし。仕事の疲れが予想より残ってた。 この4日間本当に…

別モン

ピエールエルメパリのマカロンうまい。 今までマカロンってどこがうまいんだよって思ってきた。 色はきわどいし、やたら甘いだけだしって。でもあのぴーちゃんがインスタで大絶賛してて そんなに美味いのか?って興味出た。食ったら別モンだった。 小さいけ…

今日1日

接骨院の先生が帰りがけに貸してくれた。 秋のラン特集のターザン。フォーム。 上半身うまく使えてないかなー。 下半身だけで走ってるような気がしてきた。一昨日ポチった新しい爪とぎ。 ミロはそれほど興味を示さず、トコが気に入った模様。 ひとつぐらいは…

ようやく休み

今日はひさびさに暑さが戻って しかも湿度も高くて、えらいしんどい日だったが 夕方の空はなんとなく秋。無事に6連勤も終わり明日は休み。 明日は朝ラン、美容院、接骨院が必須予定。 あとは料理とか掃除とか。ミロ、なんとなく気管虚脱の咳の発作が減って…