うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

すてきなギターデュオ

昨日Twitterで福田進一さんが貼ったリンクから飛んでみたら とても良い感じですっかり気に入ってしまった。どういうギタリストなのかもよくわからない。 検索しても日本語のページがないし。TrucoDuo Sudamericano: José Antonio Escobar & Javier Contreras…

焦ってはダメだな

1か月ぶりにギター教室だった。 本来は8月はないのだが、来月の振替分として今日だった。次回はまた1ヶ月くらい空いてしまうので 課題曲に関する指示が多く、そして難しそうだった。で、最後に先生に言った。 自主練としてカルカッシ買ってちょっとやってる…

うまうま会8月

今月は寿司にすることにした。 うまうま会では年に1度、1月に和可奈に行くだけの寿司屋。 ランチで1点じゃなくコースっぽい感じで探した。で、まんてん鮨に。 丸の内は避けて日本橋にした。なぜか私は道に迷ってしまいパニック状態。 約束の時間に20分も遅れ…

白髪

先週美容院に行ってきた。 いつもの通りにカットとカラーリングをしてきた。切ってる時から顔がかゆくて 夜になったら鼻の周りを中心に顔のかゆみが強くなり とりあえず蕁麻疹の時の残りの薬を服用。染髪料のせいと確定は出来ないが 過去に染髪料のアレルギ…

指先を負傷

一昨日の早朝、指を負傷した。 ティッシュの5組パックのビニールを剥がす時に 勢い余って左中指の爪と肉の間に、箱の紙がザクっと入った。やった時は血が出て、でも痛みはそんなになかったが だんだん痛くなりギターの練習が出来なくなった。 弦を押さえると…