うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーフマラソンと11月うまうま会

一昨日、川崎国際多摩川マラソンに参加。 3か月くらいずっと練習してきて、でも練習より本番は遅くなった。 ランニングだって楽器と同じだなと思った。サックスやドラムのレッスンに通っていた頃 発表会前とかめちゃくちゃ練習しても当日は30%くらいの出来。…

ミロのこれから

ミロをかかりつけ医に診せてきた。 というか、病気の説明をちゃんと受けたいから話を聞いてきた。 自分がネットで調べただけじゃ危ういからね。腎臓の数値が悪いことだけは話が行ってたみたいだが 詳しくは申し合わせてないみたいだった。 白血病に関して話…

妙齢女子会

会社の有志女子でランチに行ってきた。 私が時々行く地元のイタリアン。皆は初めてだった。 食事はサクッと終わってしまったが お茶とおしゃべりは止まらず。それぞれ環境は違うが年齢はほぼ同じ。 本来苦手な同世代の同性、でも彼女らはなぜか平気だ。明日…

iPhone7に機種変

マナーモードが壊れて久しかったiPhone6Plus。 仕方がないので最小音に設定してなんとか使ってたけど 仕事中に鳴ったりしてヒヤヒヤしてた。 (誰かの電話鳴ってるとか言われたりして)ようやく2年縛りもクリアしたので変えた。 久々にやるから機種変の設定…

ミロ退院

ミロ、無事(?)退院した。 腎臓(クレアチニン)とたんぱく質(グロブリン)の数値は 治療によって下がり、数値的には手術は可能というところまでいったが やはり手術はしないという結論を院長先生には話した。 ミロのことを考えるとそれがベストだと思う…

トコ検査に行く

ミロの白血病陽性の結果を受けて、急ぎトコの検査に行ってきた。 トコを病院に連れて行くのは暴れるから一苦労だ。事情を話して検査とワクチン接種をお願いする。 やはり陽性だとワクチンを打つ意味はないそうだ。 ラッキーなことに今日は混んでなくて、すぐ…

オペ見合せ

昼前携帯に着信があった。 仕事中で出られず留守電を聞いたら動物病院だった。 院長の声で、ミロちゃんについて話があると。 電話は自宅から、父に話してもらった。ミロは猫白血病で、腎臓の数値も良くない。 丈夫そうに見えるが実際は弱く、オペに耐えられ…

ミロ明日オペ

ミロ、預けてきた。 副院長にオペの詳しい説明などを聞いた。 左肩関節変形融合による変形性関節症、って言ってたかな。 ゴリゴリになった関節面を切断してボルトやプレートで固定する手術。 関節固定自体は、そんなに難しいものじゃないみたい。 専門だから…

入院そしてオペ

病院、行ってきました。 次の日曜日の6日から入院、午後オペです。 おそらく事故ではなく、自分で骨折したとのこと。 そのまま固まり経年変化で関節面が凸凹になり関節炎を起こしている。 骨折箇所は古く、しかも変形しているため人工関節に置換は出来ない状…

女子会うぃる

しばらく仕事のこと、書いてなかったな。 48歳のローラが11月半ばで退職することになった。 今度はその分のカバーにも回る。 日数的には変わらないが業務内容が変わる。 見本作成がなくなって、納品書と発送伝票作成がメインになる。 昼間は当日出荷分だから…