うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

山盛り仕事

金曜日は週明け着の発送もあるので仕事の種類も数量も多い。 ここんところ一人でやったりもして、ちょっと進歩したんじゃないと 思っていたのだが、大丈夫だろうかと懐疑的にw そんくらい昨日は仕事がたくさんあって 先輩に指示されるまま、次これ次これっ…

うまうま会

今月は何が食べたいだろう・・・と つれづれにあちこち検索して、ここになった。 肉。牛。うまいもんをちょっと。 「松」にした。突出し付。 そぼろ煮、ローストビーフ、サーロイン、特選ロース。 そぼろ煮は別椀にご飯と一緒にひつまぶし風にして食べるのも…

独り立ちPart 1

出勤するとローラ48がいなかった。 昨日は下ネタで盛り上がっていたのに今日は欠勤だとw というわけで先輩なしで1人でやることに。 なんとかこなした。 少しずつ社内の仕事の流れや作業指示書を理解しつつ 上司の指示を仰ぎつつ、しつこいくらい確認しつつ。…

検査結果

出た結果。5.4だった。平常値。戻った。 大して何もしなかったって言ったけど、ひとつだけやった。 1食のご飯の量を120gにしたんだった。 もともと130gだったんだけど 仕事柄バテちゃいけないと思い、ぐんと増やしてた。 数値が上がったのはそのせいだったの…

黒いバクダン

検査も終わったし、友人にもらった サーターアンダギーの素ようやく作ることができた。が。 大失敗。 原因は複数あると思う。 もともと粉物混ぜ焼き系のお菓子が得意じゃないのと 揚げる時にタネが柔らかくて、成形出来ず揚げすぎてしまったこと。 IHでの低…

検査

行ってきた。近所の病院。 とりあえず5.9は基準値内。健診は厳しめだからね。 でもまぁ6になったらちょっと気をつけるようにと言われた。 とはいえ、健診した半年前より確実に増量してるし 転職後1ヶ月、運動量が激減してるし、採血はしてもらった。 不安だ…

再検査

明日は健康診断の半年後の再検査に行ってくる。 A1c。健診の結果も持参で。 この半年ギチギチに節制したわけじゃない。 どっちかというと変わらない感じ。 あの過酷な仕事内容ですでに高かったんだから 転職して運動量が激減して、良くなってるわきゃないと…

ギシギシ

昨日からすでに腰に張りがあったのだが 今日になったら、あちこち筋肉痛になっててギシギシ。 父はよくこんなきついこと続けてるなーと こりゃギックリもやるわと思った。 夕方買い物に行こうと思っていたので早めに走りに行った。 走ったら多少筋肉痛が緩和…

初めての畑仕事

先月末から父親が右肩を痛めてしまい、まったく上がらない状態に。 そのため畑仕事が中断してしまっていた。 寒さよけのビニールやら不織布がそのまま・・・。 少し良くなってきたので、私が手伝うことに。 先週からそんなこと言ってたのだが風が強い日ばか…

連休最終日

肩を痛めてる父の代わりに農作業をする予定だったが 朝の段階で風が強かったため延期。 サーターアンダギーを揚げようと思ってたが 母が柏餅を買ってくるというので、こちらも延期。 でも、延ばし延ばしにしてた買い物だけはすることができた。 ようやく買っ…

8連休

8連休も真ん中を過ぎた。 母親の誕生祝いで外食した以外は、特に出かけることもなく 家で掃除したり猫の相手したりのんびりしてる。 体調自体は悪くないが 今になってもアレルギー症状がひどい。 花粉なのか気温差なのか、もうよくわからないのだが 相変わら…