うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

独り立ちPart 1

出勤するとローラ48がいなかった。

昨日は下ネタで盛り上がっていたのに今日は欠勤だとw

というわけで先輩なしで1人でやることに。

 

なんとかこなした。

少しずつ社内の仕事の流れや作業指示書を理解しつつ

上司の指示を仰ぎつつ、しつこいくらい確認しつつ。

それでも間違える時は間違えるんだけどw

 

仕事場では気を使ってもらってる。

印刷業界は、前々職と共通の知識もあるので

具体的に理解しやすい面もある。

対人関係も今の感じなら大丈夫そうだ。

 

しかし、ローラ48はキョーレツだw

好き嫌いの問題は置いておいて、おもしろいのよ。

世の中いろんな人がいるよねー。

 

そんなことより、ミロのスプレーに参っている。

5月に入ってから回数が増えて、なんかもう量も多いし。

対トコが大きな原因なんだろうとは思うが

どうしようもないんだよね。

 

仲の悪さもさらにバージョンアップしてて

起きてる時はほとんど仲裁してる。こっちも疲れちゃうよ。

どうしたらいいのかねー。