うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

復帰

27日15時に契約手続き。 ハンコも持って行ったので当日にすべて終わる。 30分くらいか、新しく出来たスタッフ用地下ラウンジで。初期メンバーの時に私を採用&担当した人だったので お互いよくわかっているので話は早かった。 契約のあと2時間くらい仕事した…

ホルモン剤その後と出戻り仕事

ホルモン剤を飲み始めてから2日半が経った。 特に気持ち悪くなることもなく、ふらつきもなく、何も感じない。 いちおう月経らしきものは来ているようだが それが月経かどうかも不明だw とりあえず薬は飲むけど。実は仕事を掛け持ちすることになった。 先週…

ついに更年期対応

行ってきた。婦人科。 行こう行こうと思いつつずっと放置してしまった。 昨年あたりから不正出血が時々あり、ここ数か月は特にひどい。 月経自体は軽く少なくなったので余計に境界がわからない。 ずっとオリモノシートやナプキンが手放せない すごく不愉快な…

うまうま忘年会

今年も最後のうまうま会になったか。 早いな1年。どんどん早くなる感じがする。というわけで、今年のうまうま忘年会のチョイスはわたくし。 忘年会は本当に悩むのだが、昨年の友人チョイスの「うしごろ」のような メインどーん!+いろいろなお愉しみが少しず…

年内最後のギター教室&忘年会

今年の1月から通い始めて、昨日が年内最後の教室だった。 宿題はエチュード1曲とソロの練習曲が1曲。 次の教室は明けて第二土曜日になる。唯一の初心者だった私は、毎回ついていくので精一杯だった。 ついていくって言ってもついていけてなかったがw それで…

歯周疾患検診を受ける

市川市の歯周疾患検診を受けてみた。 対象年齢は、30歳・40歳・50歳・60歳・70歳に到達するひと。 30歳の時は都内在住、40歳は気付かなかったw 今回の50歳が初めてになる。ちょうど今日がメンテに行く日だったので 受診表も持って受付で聞いてみたが、治療…

もろもろの近況

2月のハーフマラソン、割と必至のパッチで練習をしている。 なんと、ひとりで走ることになってしまったので。 今のままだと制限時間ギリw失格にだけはなりたくないんだよなあ。 しかし、尻に火がつかないと人間本気になれんもんだ。 横着な動物なんだな、私…