うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

GARMIN買った

ずっとiPhoneのアプリでやってきたが ついにGARMIN買ってしまった。 これだけ走ることが日常になればいいだろうと。やっぱりアプリより便利だった。 走りながらiPhoneを操作するのは面倒だし落下の危険が。 (過去に一度落としているw) そういう諸々のこと…

うまうま会その2

今月は月2回のうまうま会。 ようやく6月の延期分が追いついた。前々回は鰻、前回はイタリアン。 さて今回のテーマはなんにしようか・・・と思い・・・肉だ!!!最初はチョイスは丸の内の某店だったが、ちょっと待てよと。 だったら他に食べておくべき店があ…

つつがなく

つつがなく過ごしております。 仕事でキれ、リフレッシュでジョグ、外飯、猫ら。ストレスも多いんだけども 夜中の歯軋り噛み締めが出ない程度ならば。 それもどうせ3月までのことだ。ミロの気管虚脱は現状をキープ。 たぶんうちの中で一番偉いのはミロなんじ…

トラウマ

比較的まじめに走っている。 本番で走りきれるか不安・・・。なのだ。中学、高校、ずっと体育が嫌いで その中でもマラソン大会は特に嫌いだった。 シーズンになると憂鬱だった。その時の記憶が蘇る。ビリかビリに近いところで 最後尾の教師に声をかけられ続…

走ったー

今日は近所の新築祝い用の贈り物を買いに東武へ。 腰だいじょうぶかとヒヤヒヤしつつ。昼は父のリクで精養軒のハヤシライス。 おなかいっぱいになって帰宅。 雨降ったけど暑かった。腰、良さげなので走ってみた。 ウォーキングから入って様子見ながら。今日…

8割回復

腰、8割くらい回復した感じ。 サポーター無しで日常生活が送れるレベル。 買い物の荷物も持てた。それでも今日はかなり安静にしてた。 昼寝して、外にも出ず、掃除も極力しなかった。 トコの散歩と夕飯の買い物くらい。改めて、ラン時の姿勢とか 仕事中の歩…

危機回避

休診日ならラクだろうと思ったのが大間違い。 待機が多く、立ったり座ったりを頻繁に繰り返していたら 平日の勤務以上に腰に来てしまい。ちょっと伸ばしてみた瞬間 急にカクッと立っていられなくなり机につかまった。 マジで危ないところだった。痛かった。…

ギックラー乗り切る

無事に今日を乗り切った。 ワコールのCX-Wの腰用サポーターを マジックベルトみたいにギリギリきつく巻いて 汗びっしょりになって。それほどひどくやらなかったのか 昨日の夜より、今朝より、夕方にはかなりマシに。 とりあえず明日も巻いて仕事行こう。ーー…

初エントリー

うまうまは京橋でイタリアン。 今月の、と書きたかったがけれど 6月分からの延期やらなんやらでもうよくわからんw生クリームを使わないというカルボナーラは 黒胡椒が効いていて滝汗だったwうまかったよ。 サラダのレタスにも神経が行き届いていたし フォカ…

無事連休突入

ひょっとしたら急遽出勤なのでは? という、ヒヤヒヤしながらの連休突入であった。暑い中、トコとの散歩をクリアして 冷房の中でホッとしている。今日は掃除&片付けデイ ジョグ以外は外に出ないつもりだ。出るもんかw 連日炎天下で仕事してんだもん。