うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

24時間ジム

ランのほうには内容を書いたので こっちはそれ以外のことを書いておこうかな。 まさか我が原木中山にフィットネスクラブができるとはねw 私は念のため、内履きを別に持って行ったが 本当に土足OKだった。土足のままマシントレーニング! 家から走って行って…

食ったら走れということで

5ヶ月ぶりにル・ポワソン行ってきた。 相変わらず前菜からデザートまで、本当に美味いのな。 全体的にしつこくないのよ。美しいし。 母が新しく出来たバウムクーヘン屋さんに行きたい と言うので探して行ってみた。 先日も探したが見つからなかったと言う。 …

にく。

6月のうまうま会はシュングルマンだった。 大人のお子様ランチ。 カレーソースのチキンと半ゆで卵、分厚いポークソテー 小さいけど肉肉しいハンバーグにソーセージ、ナポリタン。 小さな濃厚コーンスープもついた。 今のご時世を反映してかごはんは少なめ。 …

チビッコ1号の死

昼過ぎ、駐車場の草むしりに出かけた。 自転車に乗って途中ふと見ると、白黒の猫が倒れていた。 すぐにチビッコ1号だと思った。 足先の白、身体の大きさ、見間違いようがない。 もう生きてはいないようだった。 帰宅後うちから役所に連絡しようと思ったが 母…

電話とミロの粗相

昨日仕事中、iPhoneがブルッた。 画面をチラ見したら、なんと前職の委託会社の担当。 出なかった。仕事中だし。 間違ってかけちゃったのかもと思ったけれど なんとなく出ない方がいい予感w 予感は的中した。 リーダーにLINEで探り入れたら、まさかの復職の依…

嬉しい悩み

先週の金曜日は前半が軽作業、後半が伝票作成だった。 そんなに仕事量ないかなと踏んでたら 21時ギリギリまでPCに向かっていることになった。 生産管理と製造の男子4名と 当日分の出荷は終わり、ゆるーい空気。 仕事にも環境にも慣れてきたんで、和やかな雰…

いろいろ見えてきた

転職して2ヶ月。仕事にも環境にも慣れてきた。 それにつれて社内のいろいろが少しずつ見えてきつつある。 社内の相関図とかw 誰が嫌われてて、誰がどんな不満持ってるとか。 まぁそんなのはどこでもあることだけど。 今月から仕事の時間が少し増えた。 今後…