うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷち切れ

血糖値だの糖質だの炭水化物だの あんまり気にしてストレスになっていたのかキレたw 逆に食い過ぎてしまったw炭水化物が好きなんだよ。 飯とか芋とかさぁ。甘いものも大っ好きなんだよ。 しかも胃腸が丈夫だからいくらでも食える。あんまり考えすぎるのはや…

雨の休日

今日は寒かった。 気温が低いとトコの散歩が短いw午前中は母にPC教えて、午後は常備菜づくり。 夕方雨が上がったので軽くジョグ。血糖値と食事が気になってしょうがない。 ゆるーく糖質制限してみようかとかと糖質量/日を 今日バクッと計算してみたら250gく…

5.9

健康診断の結果が来た。 ついに、ヘモグロビンA1cが一線を越えてしまった。現在の基準値はは6.2以下だが (うちの健診結果の基準値は0.0〜5.5に設定されてる) まぁそれでも随時血糖83にしては高い。 平均して5.9なのであって、上がる時はもっと 高くなって…

最近のこと

すっかり書かなくなってしまった。 とにかく休息を第一に、となると書かずに早く就寝となり しかも精神的にもなんだか後向きな状態だし そんな気分を垂れ流してもなと。うまうま会も行った。 目当ての店が臨時休業という、冗談みたいなオチで。 でもそういう…

ストレス、なの?

ここ数日めまいがひどくて アトラクションなどと軽口叩いてる場合じゃないw ちょっと頭の位置を変えると、グラァァ〜〜。 耳閉感もあるんだよね。まぁ吐き気とかは全くないのが幸いで 変わらず日常は送っているが。先日行った建設現場コンサート以来 やっぱ…

音楽コンサート in 外環建設現場

昨日の夜、急に話を聞いて行ってきた。 母校である小学校と高校の音楽部、吹奏楽部のコンサート。 なんと会場は、現在建設中である外郭環状道路の 建設現場であるという。しかも観客も演奏者も全員ヘルメット着用。 ヘルメットは400個用意されているというで…