うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

来月も

来月も引き続きstravaのチャレンジやることにした。 5月はどのくらい走れるかっつーやつ。 もちろん無理に走る必要はないけど 数値化されると面白いんだ。アプリで何が一番面白いかって 私はこういうログ取るのが好きなんだよね。 データとって観察&管理す…

44km

結局4月のランの合計は44kmだった。 今までより走ったほうだ。ちなみに先月は32km。 来月は休みと半ドン多めだから50行くかも。走るにしても歩くにしても もしかしたら私は前に重心かけすぎかもしれない。 だから足の先の痺れにつながるのかも。それにしても…

連休

連休初日。のんびり過ごす。 飯作ったり、軽くジョグったり。とにかく毎晩アレルギーで寝不足で眠くて仕方なく 今日もテーブルに突っ伏して寝ること数回。夜中だけじゃなく常時かゆい。 花粉は終息傾向なのになぜだろう?

トコの甘えぶり

最近トコは私と寝てるんだが その甘えぶりがハンパじゃないのだ。足の間で寝ていると もう寒くもないのに夜中に布団に入れてくれろと 私の顔をつっついたり撫でたり。仕方がないので入れてやると ピトッとくっついて喉を鳴らしまくってうるさいほど。 これも…

50kmラン厳しい

今月はもう5日しかないが現在36km。厳しい。 疲労の蓄積で左足先の痺れが続く。 痛みはないがかなり不快だ。ノルマになっていくのは 精神衛生上良くないから自由に走ったほうがいいな。 ストレスになっては本末転倒。疲れの原因は寝不足もある。 ヒノキ花粉…

親子丼を求めて

今月は何に、どこにしよう。 ずっと考えあぐねてなかなか決められず。 そして迷っていた2店のどちらでもない 末広町で親子丼というオチ。まるで卵かけご飯のようだった。 肉にギリギリ火が通った加減の親子丼。 親子丼の概念を覆す親子丼。親子丼ひとつとっ…

足裏快適

アディゼロ テンポ ブースト。 2日目。とてもいい。ここひと月悩まされていた 左足の痺れと不快感が軽減してきたし 仕事後の足裏の疲れが全然違う。マジで靴選びは大事だ。

難しいシューズ選び

天気も悪いし億劫だし面倒だし 迷ったけどやっぱり見に行って、買って来た。 アディゼロ テンポ ブースト。先月買ったMIZUNOのシューズが芳しくなく 左足の痺れに悩んでいたのだった。ここ数年、仕事とジョグを顧みて 私にとって一番良かったのがアディダス…

徐々に増す家猫度

ミロが少しずつ少しずつ 家の中で過ごす時間を増やしている。最初は0:10から始まり、今は4:6下手すると5:5。 家の中でトイレが出来るようになったから こちらも安心して入れておけるし ミロもほうもそうだ。神経質かなと思ったが最近は トコのトイレで用を足…

遅出の朝

と言っても、今飲んでるわけじゃありませんw 昨日あげるはずだった画像です。 疲れちゃって書かずに寝てしまった。今日は11時出勤。 出勤時間は10種類くらいあって私はマルチ対応。 今月は毎日出勤時間が違うので対応が大変。 前職は毎日決まった時間に出勤…

休日

休日とは休むものだ。でもなんとなく落ち着かず 走りに行かなくていいのか、とか考えつつ 掃除したりゴロゴロしたりしてた。喉の粘膜は痒いな。 スギからヒノキなんだろう。 この痒さ、今晩ちゃんと眠れるだろうか。

いちばん必要なもの

今週は6連勤だったはずが 新人さんが慣れてきたので急遽明日は休みに。予定外の休みとは嬉しいもので 「ばけねこぞろぞろ」原画展に行こうかなぞと思っていたが やっぱり家でゆっくり休息することにした。左足の痺れが取れないこと。 今月はついに生理がほと…

いくつかの出来事

更新時々になってしまっているが いくつかの変化があった。・ミロが突然トイレに入った ・母にPCを教え始めた ・新人さん4名入社 ・母のウツの状態が若干悪い感じミロのトイレは本当に突然でびっくりした。 もう諦めてここ一ヶ月くらいは、教えてもいなかっ…

一進一退でもそうじゃないかも

実はミロを病院に連れて行ってきた。 顎の下の皮膚炎(もしくは感染症)の予後が悪いため。 食欲がなくなったので慌てて連れて行ったが それはたまたまだったらしく・・・。かきむしるため傷なのか皮膚炎なのか もはや判別がつきにくく、抗生剤をもらって帰…

4月の雪

予報通り、本当に雪になった。 暖かさに慣れてきた体に鉄槌の一撃。まさに。 新人さんたちにも厳しかったろう。私は遅めの半ドンシフトだったので 終業後に更衣室で立ち飯。ツナのサンドイッチ。 うまいよ。買って食うよりうまいよ。帰宅後は市川警察へ。 父…

再発行と行列と電話

半ドン仕事のあと再発行しに某駅へ。 1時間以上待った。大行列。待って待ってその後 14時になって食べたパンが不味かった。 もう二度と行くまいと誓う。夕方になって市川警察から 定期が入ったパスケースが届いてると電話がきた。 これでデポジットの500円が…

定期券をなくす

今朝になって定期がないことに気づいた。 30分くらい猛烈に探したが見つからず、諦めて出勤。 まだ買ったばかりだった。土曜日耳鼻科に寄るために 本八幡まで足を伸ばして改札を出た。 その時までは確かにあったのだ。ちくしょーと思いながら 検索したらなん…

ガクッとな

ようやく美容院に行き、カラーしてもらってる最中 どうにも眠くなり一瞬完全に寝てしまい 首が後ろにガクッといって 美容師さんびっくり。「首折れたかと思いました(滝汗)」ごめんねお兄さんw さぞかしびっくりしたでしょうwなにせ花粉の飛散量が増して以…

早朝ラン

連日の激務で40000歩超えもままあるのだが 1週間も空いてしまうのがいやなので、早朝ラン強行。 体重云々よりSTRAVAのダッシュボードに 自分の記録を載せたかったっていうwやっぱりSNSでもランで繋がるのは楽しく モチベも上がるんだなあ。楽器にしろ運動に…