うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

トコの甘えぶり

最近トコは私と寝てるんだが
その甘えぶりがハンパじゃないのだ。

足の間で寝ていると
もう寒くもないのに夜中に布団に入れてくれろと
私の顔をつっついたり撫でたり。

仕方がないので入れてやると
ピトッとくっついて喉を鳴らしまくってうるさいほど。
これもミロがいるせいなのかなと思うと
ちょっと可哀想になる。

なんのかんの言って私は
トコが可愛いから手放しで可愛がるよ。
これがほんとの猫可愛がり。

ミロの緊張が解けすぎてて笑う。
最初は近寄らせてもくれなかったんだけどね。

同じ頃にいたグレはいつの間にかいなくなった。
多分死んじゃったんだと思う。

通称ザンマタは交通事故に遭い半身不随に。
安楽死をすすめられたが断った近所の猫好きさんに
保護されて暮らしているらしい。

全部の猫を幸せには出来ない。
私は自分にできることをするだけだ。