うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

またも難題が

復帰した病院仕事のほうもかなり慣れてきた。 というか勘と体力が戻ってきた。クモ膜下で倒れたメンバーも今月末に退院が決まって なんと復帰を望んでいるらしい。 まぁこれは主治医と相談しての結論らしいが。そんなこんなで落ち着いてきたところにまたも新…

うまうま新年会

ここ何年も新年会をする店は決めていて 今年もその寿司屋を最初に、うまうま会が始まったのだが・・・。とりあえず最初、「面食らった」というのが正直な印象。 大将の調理・作業する音がすごいのだ。以前は1階で、調理場が奥まっていたから気付かなかったの…

密林の罠

先週か先々週だったか、珍しくAmazonから封書が届いていた。 開けてみるとAmazonプライムビデオの紹介だった。いつもならさしたる興味もなくポイだが プライム会員だし、なんとなく気になったので試すことにした。 とりあえずタダで観れるものを観てみた。「…

初ダブルヘッダー

5日は仕事がダブルヘッダーだった。 9:00~13:30までポーター、16:00~20:00まで事務職。ポーターは復帰2日目にして 嵐のような呼出しの洗礼を受けてアタフタし 夕方からは、まったく真逆なのんびりデスクワークという あまりのギャップに苦笑するほどだった…

明けた。痛みとともに。

なんだかバタバタと年が明けてしまった。 確かに寝りゃ夜は明けて、それが積み重なって1年だ。 昨日の朝と今朝と、大した差はあるまいて。話は変わるが、元旦から猛烈な生理痛に悩まされている。 年末に周期リセットのためホルモン剤を服用して 周期が短く次…