うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

明けた。痛みとともに。

なんだかバタバタと年が明けてしまった。
確かに寝りゃ夜は明けて、それが積み重なって1年だ。
昨日の朝と今朝と、大した差はあるまいて。

話は変わるが、元旦から猛烈な生理痛に悩まされている。
年末に周期リセットのためホルモン剤を服用して
周期が短く次の月のが来たらしいが。

もう数十年こんな痛みに悩んだことなかった。
痛いしだるいし、割愛するが出てくるものはおかしいし
こんなことなら飲まないほうが良かったんじゃ?
と、朝から呪詛のひとつも唱えたい気分。

ハッキリしなくて鬱陶しかったことも事実だけど
自然に消えて終わろうとしているものを、若い頃のように
無理に整えようとすることに無理があるんじゃ?
そのほうがよっぽど身体に負担なんじゃ?

ちょっと面倒とか不便とかで
生活に深刻な支障が出るレベルじゃないなら
我慢したほうが、というより受け入れて付き合うほうが
いいんではないかと思った。

あー今日走れるかしら。こんなんで。
でも軽く走って血の巡りをよくしたほうが改善するかも。
まぁ2018年もマイペースでがんばりますわ。