うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

初ダブルヘッダー

5日は仕事がダブルヘッダーだった。
9:00~13:30までポーター、16:00~20:00まで事務職。

ポーターは復帰2日目にして
嵐のような呼出しの洗礼を受けてアタフタし
夕方からは、まったく真逆なのんびりデスクワークという
あまりのギャップに苦笑するほどだった。

ダブルで入ることは稀だと思うが
まだ慣れないこともあり、やっぱり疲れるねー。

それにしても30分の間に10件以上の案件をさばけるとはね。
理屈じゃなく身体が覚えてることってすげぇわ。
出るアドレナリン量ハンパねーしw

クモ膜下で運ばれたポータースタッフから手紙が届いてた。
便箋4枚に、運ばれた当日から治療のこと、今現在の様子など細かく
きれいな文字で書かれていた。

ちょうど5日からリハビリに入ったらしく
リハ科に車いすで行く途中ですれ違ったスタッフがいた。
運動と言語と両方受けると手紙にはあったね。

親族にもクモ膜下で倒れた人がいるけど
実際に治療の内容を、細かく整理して聞いたのは初めてだった。
あまりにつらくて「いっそのこと逝ったほうがよかった」と
一時的にせよ彼女に思わせたのだ。

大事にしてしっかりリハビリして元気になってほしい。
まずは当人と、そしてご家族のために。