うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

退院して1週間

ようやく1週間経った。
抜糸までまだ長いなぁ。あと6日ある。

f:id:neko_abura:20171021061137j:plain

とりあえずミロは元気だ。
1日に数回、癇癪を起こして鳴きわめくが
ずっと続くわけもなく、騒ぎつかれて諦めて寝る。という感じ。
それなりに慣れても来てるかな。

退院して翌々日くらいに一度嘔吐した。
抗生物質のせいだろう、うんちが少しゆるい。

気になったので合わせて病院に相談したが
それほどひどくなければ、服薬は継続してほしい。
あまりに下痢するようならホームドクターに整腸剤を
出し貰ってくれということだった。

ここ数日は上手に薬を除けて飯を食べる。
なのでおやつに仕込んだり、それでもダメで今朝は粉にして
フードに混ぜたが、食べ方がかなり不審げだったw
あったまいいなあw

f:id:neko_abura:20171021061643j:plain

しっかし、改めてすごい手術だったな。

今後の流れは27日に抜糸。エリザベスカラーが取れる。
術後1ヶ月はケージ内絶対安静。これは11月11日くらいまでか。
それ以降の生活を少しずつ考えている。

ケージから出る生活。
ただしやはり高いところから降りるのが問題。
ミロの性格上のこともある。めんどくさがりなんだよね。
階段状にしつらえてもショートカットしてまう。
そういうことをどうクリアするか。

もちろん丈夫な金属だが
5年10年と衝撃が加わり続ければ・・・。ねえ。。。
とりあえず術後3ヶ月までダイニングのテーブルを仕舞おうかと。
寝室の腰高窓には行かせない(ドア閉めちゃう)として
一番危険なのがダイニングテーブルなのだ。
なのでしばらくは座卓に替える。

とりあえずそのくらいしか考えられないな。
また病院にも相談するし、詳しい話も聞くけれど。