うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

血液検査の結果出た

特に悪いところはなかった。
標準値に入っていなかったのは3つほど。

善玉コレステロールが108(高)
中性脂肪が30(低)
白血球数が3300(低)

善玉と中性脂肪はいつもことだからいいとして
白血球数が気になる。今まで一度も言われたことなかったのだ。

医者には、3000以上あれば気にすることないと
原因はわからないとも言われた。

母親にも仕事場の先輩にも
糖質抑えたから免疫力が落ちたんじゃない?
と言われたが、どうなんだろうね。

結局、特定の何かを極端に減らしたり
特定の何かばかりを食べたりっていうのはダメなのかも。
長い間にはもっと支障が出てくるかもしれない。

バランスよく。

これが一番良いっていうことじゃないか。
というわけで毎食白米換算で100g程度は摂ることにした。
腸内環境も良くないんだろうなあ。
腸活しなきゃな。