うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

エリカラ終了

今月いっぱいはしていようと思ったが
29日の夜、エリカラ外した。

とにかくご飯を食べる時、水を飲む時
下を向くと重みで顔のほうに落ちてくる。
寝てる時よりもどっちかというとそれが鬱陶しい感じだった。
もちろん器を持ち上げてあげるけどそれでも邪魔そう。
食べるのや飲むのが面倒になるレベルだ。

アンリッカラーも考えたけど今回はやめた。
もしも折って舐めたりひっかいたりして傷口が化膿したら・・・。
あんな大変な手術を受けたのに水の泡だもの。
結局最後まで我慢させることにしたのだ。

1、2日で塞がるというし2日半置けばいいだろうと取った。
パッチン部分を外す時、ちょっと警戒したけど
「あれ?あれ?」って感じだったね。

f:id:neko_abura:20171031103530j:plain

かなり快適になった分、不満が表出w
出たい、自由になりたい、なんでずっとこの中なの!って
不機嫌と癇癪が増えて、撫でても嬉しそうじゃないw

まぁでもこれもしばらくすれば諦めて
また自分の中で折り合いつけて鎮静化するだろう。
検診までもう少し、我慢しておくれ。

今日で術後20日目、検診まで14日。