うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

抜糸:術後16日目

27日の朝、抜糸に行ってきた。
予約は9時。定刻に呼ばれ、キャリーごと連れていかれた。
傷口を見て、大丈夫なら抜糸すると言われた。

そうか。ダメな場合もあるのか・・・

と、その時に気付いた。そんなこと考えなかった。
もう抜糸できるものと思い込んでいた。

ミロは5分くらいで戻ってきた。
抜糸できたこと、糸を抜いた穴は通常1、2日で塞がるので
そしたら晴れてエリザベスカラーが取れる。
もし取ったあとひどく舐めてしまうようならまた装着。
この辺は個人差(個猫差?)があるらしい。

今日はまだレントゲンは撮らない。
術後2週間ではそんなに変化がないそうで。
術後1ヶ月の検診でそのあたり詳しく診てくれるとのこと。
検診の結果でケージ外で生活出来るか判断する。

検診は11月15日に予約。
それまでは引き続きケージ内安静。
まだまだ先は長いね。。。

f:id:neko_abura:20171028223815j:plain

今回驚いたことだが。ミロの適応能力。
あの聞かん坊のガキ大将が、ちゃんとおとなしくケージで生活してること。
狭いケージ内、しかもプラスチックのカラーをつけてだ。

そりゃ騒ぐこともある。でも気が済むとまた寝る。
そばに行って撫でたり声かけたりすると、落ち着くようだ。
最初こそ的を外してオシッコが少し外に出てしまったが
今はエリカラつけた自分の車幅感覚も分かったようで
まったく粗相もしないし散らかしも少ない。

本当に聞き分けが良くて驚く。
だからなおさら不憫で不憫でしかたなく
声をかけたり、撫でさすったり、もうかわいくてしかたないw

トコもいじめられないので伸び伸びしてる。
ここんところずっと私と一緒に寝てる。

とりあえず思ったよりもずっと
安静生活は上手くいっていて本当にうれしい。
あとはちゃんと骨がくっついてくれさえすればね。