うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

ローラ48

仕事のあと帰宅してからさらにExcelと睨めっこ。

もっと効率の良い方法があるんじゃないかと、あちこち試す。

 

今日はいつも教えてくれる人じゃない人について研修だった。

同い年なのだが、なんかちょっとビックリ。

 

仕事中とは思えない言葉遣い(まるでローラみたいな)をする。

終始落ち着きがない感じで私語もかなり多い。

そして彼女が口癖のように言う。

 

「私バカだから」

 

今日だけで何回聞いただろう。

それはしたくないことをしない言い訳でもある気がする。

 

世の中いろんな人がいるよな。

とりあえず彼女には深入りはしないようにして

私はちゃんと落ち着いて、ミスのないよう丁寧に仕事しよう。