うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

浦島たろ子

MacBook Proはバッテリーが膨らんでしまい
10年ぶりにMacを新調した。特別給付金で。
もう仕事で使うわけではないのでMacBook Airの最下位モデル。
それでもライトユーザーには充分すぎるでしょ。

25年以上Macユーザーなので深く考えずサクッと買ったけど
インターフェイス等かなり変わってて戸惑った。

ポートがThunderbolt 3のみ。
電源ボタンはなくて筐体を開くとオンになる。
Touch IDが使える。

そしてApple ID私は二つあるので
プライマリを間違えて違う方に設定してしまって
いきなり初期化する羽目に・・・。

今52歳。いつまでITについていけるかな。
一抹のふあん・・・。