うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

うまうま会10月

今月のテーマはカキフライ。
まだシーズン始まったばかり、11月からという店も多い。
とりあえず今やっているところ+有名店=レバンテに決めた。
念のため予約をしておいた。入れないと嫌だもんね。

ちょっとお高めではあるが、的矢かきのフライをチョイス。
カキフライは4個。ナイフを跳ね返すような弾力。

本当にプリップリだった。カキ自体の旨味も濃い。
パン粉が細かいので、より直で感じる。
しっかしなあ。高いんよねw

f:id:neko_abura:20171024194932j:plain

食後はギンザシックスへ。
ブランド物には興味ないんで地下2階の食品売り場へ直行。
地下1階を通る時に化粧品のキツイ匂いが。苦手なんだよなあ。
目指す食品売り場の前にこの洗礼を受けねばならんのか。

マーロウのプリンを買ってみようかと思ったが
結局は買わずに帰ることになるのだった。

シックスを出てニューバランスへ向かう。
友人が足形をスキャンしてもらい新しいシューズを買った。
対応してくれたお兄さんの美しいふくらはぎに
私も真面目にやらにゃとシミジミ。

f:id:neko_abura:20171024195850j:plain

購入して気持ちが上がったあとはお茶。
ケーキを食べてしまったため、プリンはやめておく。
新しくオープンしていたデルレイのパティスリーも気になった。

本年度のうまうま会も残すところあと2回。
忘年会の店もそろそろあたりをつけておかなくてはね。