うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

退院決まる

仕事が終わって帰り道
電車の中でメールを受信。父からだった。
今度の日曜日の午前中、ミロの退院が決まったという。

え!!!!!

詳しくは帰ってからというので
なんかもう!じれったく!急いで帰った。

突然病院から電話がかかってきたらしい。
経過良好なので退院して良いと。

詳しいことは行ってみなきゃわからない。
つぶれた気管が元に戻るわけじゃないから
薬飲みながら生活に注意して過ごしていくということだろう。

オペ、リスク高いからね。
そのまま死んじゃったりするからね。

もしかしたらこの先悪化してオペすることになるかもだけど
でもとりあえず今は必要ないんだろう。

日曜日、3人揃って行ってくる。
注意事項が多いなら、直接聞いた方がいいと思うから。
伝え聞きだと変に解釈したりする危険あるから。

いやね、いろいろ考えたのよ。

もしかしたらミロは外でそのまま暮らしたら
こんな病気になんかならなかったんじゃないかとか
そのほうが幸せだったんじゃないかとか

でも、前足が不自由だから
外では長く生きられなかっただろうとか、ね。
クヨクヨとね。ウルグルとね。考えた。

でもとにかく、良かったよ。うん。
病院変えなかったら本当にとっくに死んでた。
がんばったよミロ。日曜が待ち遠しい。