うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

面会

ミロに会ってきた。
私が最後に見たのは11日の朝、瀕死の状態だった。
それに比べれば見違えるようだった。

しばらく離れて私がわかるかなと不安だったけど
じっと見て、声は出ないが鳴いてくれた。
わかったんだなと思った。

声は出ないけど鳴き通しだった。嬉しかったんだろうな。
だんだん高じてきて咳が出始めてしまった。
10分くらいで面会は終了。

現在の状況。

酸素ボックスからは出た。
薬は気管拡張剤など霧状にしてボックス内で呼吸から服用。
食事はミロが好きな缶詰が見つかったようで
少しずつ量が増えてきているそう。

まだオペに関しては決まっていない。
オペ成功のメリットと、全身麻酔に耐えられないデメリット。
やっと食べ始めたばかりだからこれからだ。

一昨日両親が行って、今日は3人で。
ミロも捨てられたんじゃないってことはわかっただろう。
大変だけどどうか頑張って乗り越えて欲しい。

ミロは幸せにならなきゃならない。
それは私たちが絶対に叶えなきゃならないことだ。
頑張るんだよ。私たちも頑張るから。