うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

難しさに耐える

先週の土曜日はギター教室だった。
ここのところ難しさに心が折れて、教室の前はかなり憂鬱。
もう諦めようとか辞めようとか思いつつ通ってた。

そんな私より先にひとり辞めてしまった。
えっ?!って思った。

若い頃の経験が仇になることもあるんだなあ。
独学でついたクセを抜くのは、まるきり初心者の私よりも
ストレスがすごかったのかもなー。

というわけで先を越されたため
なんだか「私は辞められないや」と逆に思ったw
とりあえずつっかえつっかえでも通して弾き切ったわけだし。

もうちょっと頑張ってみよう。
辞めるのは簡単だもん。

辞めると言ったおじさんは一応「休会」ということに。
先生があとで電話してみると言っていた。