うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

9月のうまうま会

今月は私の番。今回の店、実は母親のススメで選んだ。

新聞にカツサンドの紹介のエッセイを見つけて

「今月はここにしたら」と母が。

 

うまうまでランチに行くのだから

カツサンドだけ頼んで終わるのもアレだから

ランチセットっぽいものにした。

 

f:id:neko_abura:20160927154204j:plain

 

前菜盛り合わせ。きれいー。

枝豆のペペロンチーノ、いちじくとマスカルポーネの白和え

里芋の揚げたのが美味しかった。

 

f:id:neko_abura:20160927154319j:plain

 

私はメインはグラタンを選んだ。

女性客がほとんどで、そりゃわかる気がするよーと思った。

サラダもセットのおまけっぽくなくて、オクラや水茄子が入ってた。

 

f:id:neko_abura:20160927154634j:plain

 

食後は文京区シビックセンターの展望台にのぼってお開き。

靄っていて遠くは見えなかった。そういえば朝は霧が濃かったもんな。

文京区とか、小石川とか語感がいいんだよね。

理由は・・・なんとなく笑。

 

帰りは丸ノ内線でうとうとしたのち乗り換えの大手町の地下で

オサレな文房具屋に吸い込まれボールペンを購入。

東西線でもうとうとして今日の旅は終わり。

 

今日友人に訊かれたのでここに書いておこう。

父の姉、伯母の容体は危険は抜けて一般病棟に移ったらしい。

誤嚥による肺炎らしい。でも意識はない。

意識がないのに安定してるってなんか変よね。