うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

前の職場へ

昨日は制服を返却しに、半月ぶりに前の職場に行った。

予め連絡を取っておいて、リーダーとFさんとゆっくり話せる時間を選び

差し入れ持参で15時過ぎに着くように。

 

1時間ほど狭い待機所内でおしゃべり。

途中、小荷物エレベーターが降りてきてつい反応してしまったのを

リーダーは見逃さず、笑われてしまった。

 

相変わらず辞めた人員の補充はされておらず

3名不足のまま、ギリギリフル回転でシフトを回していた。

まったく頼りにならん担当だ。

 

なんだか会えて嬉しいような、懐かしいような

でもちょっと寂しいような、表現しがたい気持ちになった。

もう私はここで働いてないんだとしみじみ思った。

時間は確実に進んでいる。