うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

誓い

f:id:neko_abura:20160411103321j:plain

 

1日に契約して、5日から働き出してる。

幸いノロは症状が軽く、4日の昼頃にはほぼ正常に。

トータル2日半くらいで回復出来た感じ。

 

新しい職場では事務をやっている。

ちなみに今までまったく事務経験はない。

Excel使えなくても簡単だから大丈夫って言われてたけど

蓋を開けてみれば、やっぱりわかってないとダメじゃんって感じ。

バクッとでも知識があって助かった。

 

というわけで今は、休みの日はExcelの勉強。

仕事しながら現場で覚えつつ、さらに家でも補強しつつね。

基礎とこれから応用も出来たら後々も便利だから。

 

職場が変わって心に決めてることがある。

絶対に誰かに対するクレームは口外しないこと、だ。

信頼してるっていう人にも言わないこと。

それだけは肝に銘じる。

 

悪化した人間関係の中に身を置いていると

自分が意識してなくても、ストレスで身体に変調が来る。

それ初めて実感した。ちょっとビビった。 

 

顔が勝手に動くのよ。

仕事だけちゃんとやっていようって思っても

顔が勝手に痙攣してくるのよね。自分の意思とは無関係に。

 

こえー!って思った。

それと同時に、きっと向こうも同じだろう。

これじゃ同一空間でチームで仕事なんか無理だよお互いに。

って思った。

 

結局自分の首を絞めることになるんだよね。

こういうことは今後、絶対に繰り返してはいけない。

それだけは心に誓った。