うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

トコの幸せ

ミロと

トコと。

寒くてかわいそうと思い、トコの隙をみてミロを家に入れる。
だんだん慣れてきて入りたがるようになる。
でも、トコがいるからずっと入れてはあげられない。
そんなことがすごく心痛むようになってきた。

トコは自分以外の他の猫が入ることを
ナツの時から快く思っていない。
ナツがいなくなってやっと、平安を得たのだ。
それを考えるとやっぱり。

両方望む状態に出来ないことで心が沈んでしまうのだった。
記事にようと思ってたけど出来なかった。

難しいな。

ミロとてずっと家の中にはいられない。
やっぱり恐怖があって、逃げ道を確保していないと
中には入っていられないのだ。

でもやっぱりトコの幸せを第一に。
そう思うんだよね。