うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

身持ちの悪いオトコと都合の良いオンナ

ミロが消えた。昨日15時頃。
昼飯が最後。それからまったく姿を見せない。
24時間以上いなかったのは初めて。

昨夜は何度も探しに出た。
父親は夜中にも数度出かけたようだ。
今朝になっても戻らず、家には暗いムードが立ち込めた。
もうミロはうちの子だった。

さみしい気持ちで仕事に出かけた。
どこかに閉じ込められた?事故にあった?
私が猫専用にブログを始めたのが良くなかったんじゃないか?
色々考えていたら昼過ぎに父からショートメールが。

「ミロかえってきた」

嬉しかったなあ。
早く帰ってこねくり回したくてしかたなかった。
晩飯をあげる時、可愛がりまくった。

さんざん甘えて、それでも
鳴きながら夜の闇に消えていった。
本能に抗えず、また遊びに行ってしまったのだ。

なんだか身持ちの悪いオトコを彼氏にした気持ちだ。
そういうオトコには都合の良いオンナに
なるしかないのか(苦笑)