うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

健康診断

市の健診に、地元の医者に行ってきた。
血液検査の結果は数日後だが、尿検査、胸部レントゲン
血圧は低すぎて計りなおしていたが(90/58)
いつものことだから問題ないだろう。
身長が2㎜減っていたな。

レントゲン写真の説明の時に
「ガスがすごいねー、ここ。わかる?
 小腸のここんとこ、いっぱい溜まってる。便秘症?」

これはちょっとショックだったな。
前日エクササイズした時にガスが動いたのか
腸がパンパンに張って、不愉快になっていたのだった。

糖質制限すると腸の調子が悪くなる気がする。
タンパク質多く摂る食生活だと体臭もきつくなるような。
なんのかんの言ってバランスが良いというのが
一番なのかもなとしみじみ思った。
食べ過ぎなきゃいいんだ。

今朝になってもなんか腸は不調。
量が少なくてスッキリしないし、ちょっと下痢気味。
ガスっぽいし。おかしいよなー、ダメだよなー。