うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

完全イエネコ化

ミロは例のケンカ騒動以降
あまり外に出たがらなくなってしまった。

たまに出ても野良猫の姿を遠くにでも確認すると
恐慌状態に陥り、すぐに屋内に避難したとしても収まらない。
顔つきが違うんだよね。怯えに支配されてる。
(あんな表情今までなかった)

もともと左前足が不自由だから
去勢しなくてもケンカに勝ち続けることはできない。
外で過ごすことには常々心配してきた。

和室に粗相したあとすぐに
ベッドにも粗相して夜中に洗濯にアクセクしたが
トイレを家に5個に増やすことで
どうやら解決のようだ。

特に外に出たいと言わないなら出す必要もなし。
トイレも中で済ませられればなおよし。
(たぶんあんな状態じゃ外で用は足せないし)

トコとの仲も、ナツよりはマシな感じ。
時々は追いかけっこしたりしてる。
とりあえずいろいろ、様子見って感じだね。