うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

インクスケープ進捗

ギターの練習、ランニング、家事、仕事と
時間があるようでなくて、腰を据えてPCをいじる時間がないw
ちょこっとMacでいじってみたものの、日本語入力が出来ないことと
X Quarrz経由だと動きが鈍く、さらにマウスの動きが不審で
なんともイライラしてストレスがたまる。

面倒なんで、使い方はWindows版で勉強することにした。
使い方さえわかればMac版でもほぼ同じだろう。

とりあえず今夜はようやくWindowsのほうに
レッスン用のデータをダウンロードして
それに絡むフリーフォントを3つほどインストールした。

実はWindowsでこういうことをするのって初めてなんだよね。
仕事で使ってたのはMacだったし、Windowsでイラストを描こうとか
まったく考えなかったもんね。当時は。

なんとなく「勘」でやってるけど
実際フリーズとかしたらどうしよう、なんて思いながらやってたりw
明日は天気悪そうだからもうちょっといじれそうかな。