うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

亡き友人の親友の二人展へ

専門学校時代の友人4人で
昨年末に亡くなった友人の親友(ややこしいw)の二人展と
その前にランチで中目黒に集まった。

混むことを聞いていたので開店直後狙い。
次から次へと客が入り、断ったり、並んだりしていた。
私は海南鶏飯じゃなく豚肉のほうを頼んだ。
やっぱり長粒米はうまいな。

f:id:neko_abura:20171001162424j:plain

ギャラリーが開くまで時間があったので
目黒川沿いを散策するも、私らの空気とは明らかに違うw
いろんな店がたくさんあるけど興味持てず。
結局どこにも入らなかったw

二人展は今日が最終日で友人の親友は在廊していて
いろいろな説明を受けたけれど、焼き物にしろバッグにしろ
やっぱりそれぞれ個人の好みがあるからねー。
私にはちょっとメルヘンだった。

挨拶して出たあとお茶して散開。
次は12月の命日あたり、集合場所は根津あたり?
もう1周忌になるんだなあ。早い。

直前まで体調崩してた人もいたが
とりあえず今日はみんな元気そうでよかった。