うるぶま日記

アラフィフ突入女の転職とかダイエットとか。

焦ってはダメだな

1か月ぶりにギター教室だった。
本来は8月はないのだが、来月の振替分として今日だった。

次回はまた1ヶ月くらい空いてしまうので
課題曲に関する指示が多く、そして難しそうだった。

で、最後に先生に言った。
自主練としてカルカッシ買ってちょっとやってるって。
でも言わなきゃよかったかなと思った。

まだ基礎がちゃんとしてないから
ガツガツやってもダメなんだなって感じた。
夢中になると運指に手いっぱいになって変なクセつく危険。
やっぱり出された課題を繰り返すことを
まずはしっかりやらんと。

私だけ未経験からやってるから
みんなに追いつかなきゃって焦った部分もあった。

先生によればカルカッシの前にまだもう一段階あるんだって。
無理に先に進んでもダメなんだな。
もうそんなことはしないよ。

でもそれがわかったから言って良かったかも。
また練習コツコツがんばろう。